ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ351件目 / 全455件次へ »
ブログ

週のはじめから忙しくて。。。

先週末はのんびり過ごして疲れをとったつもりだったけれど、週明けの月曜日から仕事が忙しい。今日もザラ場監視は全く出来ない状況でした。月曜日からこんなに忙しいと疲れが一気に出てきます。

相場の流れも見れない状況ですが、こういうときは相場の神様が「今はお前の出番ではないから、仕事でも一生懸命やってろ」と言っているのだと勝手に信じて仕事に専念します。もちろん帰宅後はどんな相場だったのかチェックしますが、狙い銘柄も上昇して手出しすべきではないところまでいってしまいましたので、当面様子見しかないようです。

今週はずっと忙しそうなので、とりあえず体調を崩さないように仕事に励んで、相場の神様が「そろそろ出動していいぞ」と言ってくれるのを待ちたいと思います。今日はNYも休みなので早く休んで疲れを取りたいと思います。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/4 00:41
    僕も学校が始まってしまうのでザラ場監視は出来なくなってしまいます・・・ 細かな売買が出来なくなってしまうので、頭と尻尾はくれてやるようなじっくりと腰を据えた売買をしたいですね! ヨッシーさんのように狙い銘柄を絞っているところです。
  • イメージ
    >今週はずっと忙しそうなので、とりあえず体調を崩さないように仕事に励んで、相場の神様が「そろそろ出動していいぞ」と言ってくれるのを待ちたいと思います。

    いきなりだと疲れますねぇ。。。

    短期の人だと仕事が忙しくなると
    不安になったりしますもんねぇ。。。
    底にロックオンを決めたので、
    何があってもそこまで待つつもりです。(^^ゞ
    底が来ればいいですけど、まあ様子見ですね。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/4 06:20
    イカのおすしさん

    ザラ場監視ができないと心細くなってしまいますが、銘柄を絞って安いところで指値注文をしておくしかないですかね。ただ、今の相場は不安定ですからどの辺で指しておくかが難しいですね。私は変なところで掴みたくないので、様子見を基本として当面は対処したいと思っています。


    みやまなさん

    歳でしょうか、疲れちゃうんですよね。私も二番底狙いなので当面は様子見で、少し余裕が出たら再度銘柄選びでもして安くなっている銘柄がないかチェックしてみたいと思っています。今回のリバウンドに乗り遅れて二番底から発進する銘柄も出てくるでしょうからね。
  • イメージ
    ええー年なんていわないでくださいよー
    こういうときこそ見極めてはいるべきだと思いますよ。

    私30ですけど中長期派なので(^^ゞ
    珍しいですかね??
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/5 06:29
    みやまなさん

    ありがとうございます。私も気持ちは若いつもりなんですけどね。頑張ります。いろんなことに。

    中長期派大いにけっこうじゃないですか。自分のスタンスで取り組むことが何より大切でしょうから。私も短期というよりスイングから中期くらいが好きですね。というよりそのくらいのスパンでないと目標株価が達成されないので。逆にあっという間に目標達成すれば短期もありですけどね。株価次第で流れに応じた取引を心掛けています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。