とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全184件次へ »
ブログ

献血。

また失敗でした。
今回は体調もよく、ごはんも食べ、自分の中では完璧。
でも最初の血液検査(?)検査でなにかの数値が足りず
「今回はお休みです。」って一言。

何かが【12.5】ないとダメらしく、今回は400㍉も成分献血も無理でした。
いつも言われる私に足りないものは何?

血圧も標準がどのくらいか?です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    私も献血が趣味です。
    でも、ここのところ行っていません。
    検査ではねられたことはありません。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/3 19:46
    献血ですか!
    私は年に二回ほど行っています。

    けど検査ではねられたことはないですね~!

    とろ。さん何が足りないのでしょう??
  • イメージ
    NHYさん
    2007/9/3 19:54
    私も昔は成分献血に1週間おきにいっていました。
    しかし、91年に英国に旅行にいったということで、献血ができなくなりました。
    自分の分も、献血してください。
  • イメージ
    高木さん
    2007/9/4 11:50
    献血一度行きたいと思っているんですがまだ行けてません。
    経験者にお聞きしたいんですがどんな感じですか?
  • イメージ
    桃さん
    2007/9/4 11:58
    注射とか大丈夫な方ですが、初めて行った時あの針の太さは引きました。
    私はここ何年も行ってないです。
    反省。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/4 13:18
    私は血小板を褒めちぎられてまんまと成分献血に回されました
    確かに傷の治りは早い方です

    >いつも言われる私に足りないものは何?
    看護婦さんに聞いてみるとかはどうかしらー
    あと牡蠣とかプルーンとかどんぶり一杯食べてみるとか
  • イメージ
    うさうささん
    2007/9/4 15:56
    その心意気だけでも素晴らしい!!!

    私、注射が大の苦手でして。。。
    (小学生の時は毎回保健室で看護婦さんと
    追いかけっこでしたよ。。。今でも健康診断で
    血抜く前から青ざめるので、心配されます。。。)
    血は余り気味なのですが、どーしても
    献血は出来ません\(-"-)/

    どなたか注射針を刺さないでの献血を
    ご考案ください。。。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/4 17:53
    >うさうささん

    うーん。。。
    注射が苦手な人は昔から不思議でした。

    いたーい(><。 って感じなのでしょうか??^^
  • イメージ
    >何かが【12.5】ないとダメらしく、今回は400㍉も成分献血も無理でした。

    おいらも健康診断時の血液検査で
    何かの成分でいつも引っかかりますよ。

    前の日に食べるもんでびみょ-な時もあるみたいです(^^ゞ
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/7 10:03
    >みやまなさん

    んぢゃ 突然献血にいくより 前日準備をしたほが
    よいのですね!
    気合を入れていってみます。
    とりあえず 鉄補給?!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。