with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3873件目 / 全4141件次へ »
ブログ

口は災いの元・・・・

今日は夜になって嫌な1日になってしまいました。

昼間に取引先の営業マンが来て仕事の話をしたのですが、、、

まだ若い営業マンなんですが、一生懸命なので協力してあげようと

思い、担当になって日が浅いものですから、仲良くして

してあげようと冗談交じりに話をしました。

その営業マン何を考えたのが、友達の社長の所へ電話して

こんな事言ってましたよ。。。。って言ったみたいなのです。

別に悪口は言ってないのですが、、、、、、

その社長大変ご立腹で・・・・

夜出て行って話をしたのですが、、、、、

長い付き合ういですので、性格もよく知っています。

とにかく事情だけ話して帰ってきました。

何気ない冗談が、相手にも嫌な気分をさせてしまったみたいです。

申し訳なかったです。

そこの社員も心配して・・・・

Withさんの事はよく分かってるはずなんですが・・・・

今日もWithさんの事を嬉しそうに話してたのに・・・って

社員も首をかしげてました。

私も、言動には気を付けているつもりなのですが・・・・

信じられない事を言われて落ち込んでしまいました。。。。

元は、私の冗談から出た事とはいえ、へこみます。

何か、布団に入ったら考え込んでしまいそうです。。。。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/11/20 06:42
    おはようございます。

    with24さんの域でもそんなことがあるのですね。

    >何気ない冗談が、相手にも嫌な気分をさせてしまったみたいです。
    営業マンが空気を読めないで変に伝えてしまったのでしょうか?
    んん~、ちょっとした感覚の違いなのでしょうが恐ろしいですね。
    同じこと聞いても、その時の気分で受け取り方は変わりますし・・・。


    口はたくさん好いことをしてくれますが、たった一言で取り返しのつかないことにもなりかねませんし、自分も気をつけないと。
  • イメージ
    with24さん
    2008/11/21 00:35
    Rsunさん

    こんばんわ。

    今日は1日ブルーでした。。。

    人に伝わる時ってその時その時で違いますよね。

    私は、人の良い所を探すように心がけていますが、

    私も人間ですからね。

    冗談って心にもない事を言ったりしますからね。。。

    第三者を通じると、とんでもない事になる事があります。

    以後気を付けます。

    私も相手の事を知らない内に冗談とか言ってしまったから・・・

    反省してます。。。
  • イメージ
    z80さん
    2008/11/21 00:47
    こんばんは。

    それは本当に恐いですねー。相手方にも問題あるような気もするのですが。

    私の場合、メールのやりとりで社内の他部署の人を怒らせた事があります。メールも真意が伝わりにくいので恐いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。