キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は昨夜のダウの上げとは違い軟調相場だったな~。
ここ最近はほんと日経も盛り上りにかけてあんまり旬の銘柄がほんと少ないな~、デイトレとして結果をだすには銘柄の選定も多少なり影響するな~

今日は寄り付きの気配値みても力強さが感じられず、寄りつき前からパッとしなかったな~

前場は寄り付き後9984SBを乗り遅れたが1081で買い。これは日足25日平均線からのリバを狙った。シナリオどうり上昇し1119で利確した。これは日足の5日平均線の方に向うと思い、再度下落後の押し目1111で買い、次の上昇で1134で利確した。
平行して5352黒崎播磨も急落してから押し目でを202で買い、その後反発、しかし意外に上値は重く206で利確が限界だった。売り逃げて正解。
次は4564OTSを25本平均線から反発狙いで12.35で買い。しかし売りは強く咄嗟に12.2で損切りをいれた。
その後7242KYBを大きな上昇後の急落の押しからの反発狙いで217で買い。しかし、220を目差すには買いが勢いなく下落212で損切り。これは25本平均線まで待った方がよかった。
気を取り直し再度4564で前日のサポートを確かめ再度本日の2番天井を目差す動きと思い12.3で買い。その後やはり急騰して13.0で利確した。
その後また再度7242を210から平均線のサポートもありリバ狙いで買い。しかし上昇弱く214から一挙に下落し買値も割り後場はなんとか耐えると思いそのままにしてHOLDし前場は引けた。
前場は日経の下降相場の中、難しいが小幅な利を重ねることが出来た。

後場からは寄りつき後持ち越しの7242を買値よりも反発する動きではないので見切ってまた208で損切り。この株相性悪しだな~、、、
次は6665エルピーダを大きく後場からGDしたので、前場安値までの窓埋めを想定し330で買い、しかし途中S安手前まで下落したが反発はあると思いLCをS安にしてHOLDする戦略に、、、やはり下値は底堅く330を挟んで持ち合ったが最終的には上にブレイクした。やはり急騰して窓埋めラインの手前350で利確した。その後押し目を作り2波が来そうな感じがしたので再度348で買い。窓埋めラインの355で利確した。
これでやっときちんと窓を埋めたな~。
また並行して6305日立建機を968で11/7の安値982に向うとの思いで買ったが、25本線から売られ下落して960へ、このラインからは買いもありサポートが効いているのでLCせず反発をまった。予定どうり徐々に反転上昇し980から売り圧力も多いので979で利確した。
また最後に6412平和を再度引けに向けての上げの勢いに乗るシナリオで760からの急落後の押し目746で買い。やはり再度760を向けて動き出し引け近くに766で利確して今日は終了した。

後場からは日経も波は小さいが上げてきたので上手くシナリオどうりにいった。終わってみればまずまずの出来だった。
一つ反省点は6665と6305もう少し安く買う努力をしなければいけなかった。

今日はトレードでも電池関連も全く見向きもしなかったな~
明日もよさそうな銘柄なくパッとしなさそう、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/11/24 21:22
    じょーじわしんとんさん 。こんばんは!

    利確そうですか~、それは何よりです。良かったですね。
    それも底値付近なら尚更Goodですね!
    株の動き見極める技術ありますね~
    もう株の売買はいい感じになってきましたね~

    明日からもトレード楽しみですね。また頑張りましょうね!
  • イメージ
    はい♪SB、サイゼリアともに21日の
    ほぼ底値で利確出来ました^^
    ありがとう御座いました♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/11/21 18:10
    じょーじわしんとんさん
    こんばんは!

    SBとサイゼリアそうでしたか~
    今日の前場で上手く利確済ませましたか?
    どちらにしても利益乗りそうでいいですね、、、

    おめでとうございます~。
  • イメージ
    あっSBとサイゼリア空売りを仕掛けたままです^^;
    今日に利確したいなと思ってます♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/11/20 18:33
    じょーじわしんとんさん
    こんばんは!コメント有り難うございます。

    SBとサイゼリア空売り利確おめでとうございます。
    昨日はトレードお疲れ様でした。
    デイトレは日中足のみでもいいですが、日足を組み合わせることでパフォーマンスが上がります。

    でも買うタイミング掴んでもらい何よりです。
    チャートをよく観察すればきっといいことありますよ~。
    地道な作業ですが頑張って下さいね。

    トレードは自分自身に勝つことなのでブレない要素は大切かもしれませんね!、、、

    最後にお褒めのお言葉頂き光栄です。
  • イメージ
    やっぱりSBはリバ狙いでしたか!
    昨日ちょっと書いてあったんで朝から動きを見てました。
    というか買っちゃいました!

    どんどん値下がりしとるから空売りいこと思い
    1090ぐらいで注文出したらすぐにもっと下がって訂正注文しよったけど、
    間に合いそうにないから成り行きにして1071ぐらいで約定

    その後すぐ移動平均線で反発されて、やっと気付きました!
    これがサポートかと!笑

    そしてここが買うタイミングなんだなと実感しました♪

    これを踏まえて大引け間際サイゼリヤを今日のほぼ高値で空売りすることに成功しました(^O^)
    まあどっちに転ぶかはわかりませんけど、買うタイミングというのを少しは分かった気がしました♪

    また長々と書いてしまいましたがキイロイトリさんのブレない投資というのは、やっぱ素晴らしい↑↑