あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全194件次へ »
ブログ

メガネをなくしたんです…。

ちょっと前の話になりますが、GWに上野動物園に行ったときに、メガネをなくしてしまったのです。

結構、古いですが、気に入っていたメガネだったのに…。

今は、前に使っていた、使い捨てコンタクトを奥の方から出してきて、使ってます。

私は、普段から、ずっと、メガネというわけじゃなくて、車を運転する時とか、何か作業をする時とか…。
そういうときにしかメガネをしていません。

だから、久々にコンタクトにしたら、すんごく面倒です…。

ちょっと何かするだけのためにコンタクトをつけるのは面倒だし…。

使い捨てコンタクトがなくなったら、メガネを買おうかなぁ…と思ってます。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/5/17 22:45
    自分はコンタクトを使ったことがないんですが、なんとなく取り扱いが面倒くさそうだし、痛そうだし・・・そんな理由でメガネ派です^^
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/5/17 22:48
    ■まささん
    ぶっちゃけ面倒ですw
    だから、私も、最近は、コンタクトをやめて、メガネ派だったのですが…。

    あれ、使ったことない人から見ると、すごーく痛そうですよね。
    実際使ってみると、以外にそんなこともないのですが。
    あ、でも、ハードレンズは痛そうかも…。
  • イメージ
    山羊猫さん
    2007/5/18 01:13
    こんばんわー
    私はずっとメガネです。目の中に異物入れるなんて怖い><
    あと、コンタクト落として自分で踏みそう・・・

    ハードレンズってやっぱり硬いのかな???
  • イメージ
    ひなさん
    2007/5/18 09:21
    あら~ それは残念でしたね´へ`
    先日メガネを見に行ったら最近のはやりなのか
    ロッテンマイヤーさんみたいなのばっかりでした
    買っちゃいましたけどね(笑
  • イメージ
    くるみさん
    2007/5/18 15:15
    私は仕事のときだけコンタクトにしてますが、面倒ですよね><
    で、ゴミが入るととても痛いし・・・
    メガネが似合う人が羨ましいです^^
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/5/18 21:12
    ■山羊猫さん
    やっぱり、コンタクトを使ったことのない人にとっては、目の中に物を入れるなんて、恐怖以外の何者でもないですかねぇー?

    コンタクト、乾いてくると、よく、ポロっと外れたりします。
    気がついたらなくなってることも…。

    ハードは私も怖くて、ちょっと抵抗があります。


    ■ひなさん
    ロッテンマイヤーさんってどんなだっけ…?
    …って、一瞬考えてしまいました。

    検索してみたら、こんなの↓見つけました。
    http://www.eonet.ne.jp/~comcomcom/

    私は、Tommy Febraryみたいなのがほしいんですけど…。
    似合わなそうですー。


    ■くるみさん
    仕事のときだけって、面倒ですね。
    私も、メガネなくしてから、やむを得ず、そうなってしまっていますが…。
    メガネは思ったときにかけられるので、ラクです。

    メガネ似合う人、いいですねぇー。
    私は…あまり似合わないかも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。