世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全456件次へ »
ブログ

寒い夜は割烹松活で鍋を食べようっ♪失敗編

D40e349bd   80a7ed5b8   B8fcc8a6a  

あいあい♪毎日元気暴走中の郷吉でつ♪

昨日の夜は、北風も寒くっ♪鍋恋しい夜じゃった
早速、彼女を誘い松活へ郷w

郷吉贔屓のお店、割烹松活♪
とにかく新鮮で格安っな大衆割烹です♪
ここ松活は、志賀島は弘漁港で獲れた地のものを中心に、呼子のイカや長崎の鯛やヒラメを安く提供してくれまつ♪

入口に、活イカ御前2100円の文字発見っ♪
女中さんに、一人前でもできるか聞いてOKをもらう
アラカブの煮付けや、イクラしゃん、オコゼの唐揚げ♪
特上にぎりをヨロシクです♪
ナニか忘れてるような・・・・?

やってきたのが画像の御前♪
そっか、郷は活イカが造りで出てくるのを想像してたが
ゲソやミミは一緒に天麩羅になるのねェ~♪ぐはっ

でもでも、お味は生簀から出したばかりで新鮮そのもの
甘みもGOOD♪満足じゃ

鍋が遅いので、女中さんに聞いてみる
郷妻&女中さん♪『たのまれてません』
ガビーーン♪イカ御前聞いて頼んだつもりになっとう

こうしてオフ会でも大人気だった松活鍋(伊勢海老)は
次回持ち越しオーダーストップとなりますた

暴食を止めてくれた神様ありが㌧wけらけらけら

※カメラを忘れ、郷妻携帯で撮影のため、画像がブレブレ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/11/19 20:01
    松活? 旨旨オンパレードでブートなキャンプ(^_^;)
    ん?ヨロさんの鯛の寿司を発見!ガン見・・・・ヨロさん食べる。モグモグ
    旨旨オンパレードでブートなキャンプ
    思い出すだけでも 恐ろしいや 郷鬼隊長(^_^;)

    ◆松活で全部食べつくせっ♪
    ◆一口あわびが出てきた♪一同歓声「うぉ~~~♪」パシャパシャ
    ◆唐津産のウニよっ♪カメラマン4名パシャパシャ
    ◆天然物のアコウとヒラメ♪生簀にいたので、造っちゃってください♪ピチピチ
    ◆伊勢海老の寄せ鍋ができたわよっ♪みんなに均等にいきわたるように、適当に入れちゃえ
    ◆◇◆ここで郷吉作戦の布石を打つ♪◆◇◆
    ◆ヒラメの後作りは、頭と骨をパリっとカラアゲじゃ♪
    ◆メインじゃ♪松活自慢の特上シース(寿司)ドドン♪
    ◆同タイミングで茶碗蒸しと
    ◆◇◆最後の締めは雑炊じゃ◆◇◆
    2007/09/14
    http://minkabu.jp/blog/show/12076
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/19 20:49
    ヨロしゃん♪おうおうおう

    わぁ~お♪伝説の第一回みんかぶオフ会
    ヨロさんが動けない編じゃないですかぁ~wけらけらけら

    思い出深い松活じゃのう♪けらけらけら
    下関のトラフグもいいのが入ってたよ♪郷吉なやんだのが
    忘れん坊チッパイじゃったwけらけらけら

    松活は、昔とかわらず、リーズナブルに安くて
    新鮮ピチピチ♪女中は代わってたので
    郷吉はショーークだったけどねwあはっ

    博多には何時?こられるのですか?
    郷吉&郷妻はヨロしゃんと楽しく飲んで食べるのを
    夢みてまってますよ♪はやくオイデオイデw
    けらけらけら
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/11/19 21:47
    こんばん はぁ~ん♪

    おぅ! 松活じゃん♪
    思い起こせば1年前・・・
    松活での宴も美味美味で楽しかったけど

    松活の日記を公開した時
    初めてCOTOSSA嬢にコメント貰ったのよねぃ♪
    ん~ん、2度おいしかった?(笑

    鍋が食べられなかったのは残念だねぃ・・・

    また博多に行った時は、松活に連れていってね~♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/19 22:02
    シノ珍子っ♪おうおうおう

    あれから一年じゃw長いようで短いのう

    銀杏食べながら待って
    やぁ~と鶏鍋できたよwけらけらけら

    そっか、COTOSSAしゃんにであったのも
    松活かぬ♪イイ仕事してますねwけらけらけら

    みんなが博多に来たときは
    喜んで紹介・再会の宴でウマウマできるお店でつ

    早く来いyowあはっ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/11/20 01:26
    こんばんは(^^)

    おぉ~なつかしの松活じゃありませんか~♪
    うまうまでしたよね~(^p^)

    九州はもう初雪を迎えたんですね~(^^) あぃ美味しいお鍋食べたいっす♪(^^) ご家庭で作れる水炊き編も楽しみにしてますね~♪(^^)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/20 08:10
    しろしさん♪おうおうおう

    懐かしいでしょ~♪まだ一年ちょっとしかたってないのに、はるか昔のような気がしますねぇ~♪あはっ

    昨日の初雪で、紅葉に雪が積もったりと
    珍しい風景になってまつ♪市内は積もってないけどねw

    >ご家庭で作れる水炊き編
    これゼッテー旨いですよ♪編集してウキウキUPしますね
    お腹をグーグーパパで待ってって下さいなっ♪
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/11/20 08:34
    おはよ~っす♪

    1年前の博多オフ会は参加が1日遅れだったから
    割烹松活の美味しい料理を食べてませ~~ん

    ここ、ぜって~行ってみたいです~♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/20 15:58
    チースっ♪イマっちしゃん♪おうおうおう

    >1年前の博多オフ会は参加が1日遅れだったから
    >割烹松活の美味しい料理を食べてませ~~ん
    そうじゃったのう♪イマしゃんのことを考えながら
    みんなで、ケラケラウシャウシャ食べましたw

    もう一年ですよ♪あっという間ですねっ♪
    来福の際は、帰りは1・2泊伸ばして
    郷と一緒に遊びましょうwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。