世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全456件次へ »
ブログ

猛将後藤又兵衛の隠れ家かまどヶ岩・温泉を尋ね♪

90cb299ce   Dfecce7ef   037af1ee0  

紅葉ドライブで日田市の温泉に向かって車を走らせていると、山国町でカカシワールドを発生する♪

源流の里として有名?な山国町は、カカシに力を入れ町おこしじゃw

あいあい、どこに郷妻いるか?わかるかな?
大分サッカーチーム:トリニータのゴールシーンを選手・審判・観客・カメラマン・なぜかお巡りさんと、田んぼのなかは、大賑わい♪けらけらけら

中津市は唐揚げ日本一の消費をほこり市内いたるところに唐揚げ屋さんがあるのよね♪
ここ道の駅山国前にも唐揚げ専門店があったので購入じゃw

付き立てお餅の実演販売では、3人の人がエイさ・オイサと掛け声だして、あっというまに出来上がり♪
画像の女性はすごかった、男性に負けないスピードでガッツン・ガッツン♪すげーじょw
近づく郷妻を制止する郷、もう餅はいいじゃろw

さて、道の駅前に、かまどヶ岩温泉コッチの看板♪
ん~~聞いたことないが行ってみよーー♪

◆行ってびっくり、かまどヶ岩♪
温泉につくと駐車スペースが8台とチッコイじょ♪
どうせなら、家族温泉でラブラブじゃ♪
40分待ちなんで、すぐそこにある『かまどヶ岩』見学へ

近づくと大きな岩があり、潜ってびっくり大穴があるではないの♪こんな所に大岩洞があるとは!高さ20m、幅12m、奥行20m
郷ね感激したwけらけらけら

調べてみると戦国時代の猛将後藤又兵衛が、豊臣秀吉亡き後、豊臣家再考のために晩年隠れ住んでた大穴なのじゃ♪
戦国七本槍の黒田長政が家来、黒田二十四騎や黒田八虎としても有名で郷吉、結構好きな武将かも(ゲーム内で)

◆かまどヶ岩温泉・でんろくの湯っ♪
http://www.geocities.jp/rinnrinnsui/tok-d-o-denroku.htm
大人500円(家族風呂+100円)と家族風呂は安いけど
ここらの温泉相場は300円なんでちょっと高め♪

画像右:かまどヶ岩からの画像で隠れた名湯感が伝わるかな?
ここは、漬物・お土産屋の社長さん個人の餅桃だったけど、2005年に改造して一般人も楽しめるようになたのね♪
家族風呂は、初め無料の足湯としていましたが、改造して深くし、家族風呂にしたため、大衆用より大きな露天風呂となっており、ここまで来たら、ゼッテー家族風呂がオススメじゃwけらけらけら

夕方から夜にかけ、悲しい音色の虫さん達の声を聞きながら、まったりあったかポッポな温泉に極楽気分っ♪
湯上りに麦酒を飲んでもいいでしょwでしょw

ニコニコ笑顔で日田インター~福岡へ♪
楽しい耶馬溪の紅葉・温泉の旅でした♪あぃ
今日も神様ありが㌧♪
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/19 01:54
    こんばんは~♪

    耶馬溪、通ったけど、見にいった事、無いんですよね。。。

    いつだったか、九重の山が、めちゃ紅葉で、綺麗でしたぁ☆

    美味しいもので、大きくなられたようですね☆

    あ、ボーナスさん、凄いですぅ!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/19 09:28
    ゆめうさこしゃん♪おうおうおう

    耶馬溪の渓流沿いは渋滞じゃったwけらけらけら
    ドライブするなら玖珠側からがオススメでつ♪
    中津側からは、大渋滞にあう確立が高くなるさw

    今日は雪が積ってますね♪
    なんだかワクワクしちゃいまつ♪あぃ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/23 21:25
    郷隊長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >戦国七本槍の黒田長政が家来、黒田二十四騎や黒田八虎としても有名で郷吉、結構好きな武将かも(ゲーム内で)

    やっぱり(笑)
    郷さん戦国系のゲームって結構好きなんじゃないですか?
    オフ会の時もゲームやってたような、、、(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/24 10:10
    鉄砲隊長しゃん♪おうおうおう

    あぃ、KOEIには沢山貢いでまつ♪あぃ
    三国志及び信長の野望シリーズは全部制覇じゃwけらけら
    といっても、2ヶ月ぐらいガツガツやると
    冷めてしまい売っぱらっちゃうんでつけどねwあはっ

    最近は、飲む・食べる・遊ぶに忙しくって♪
    仕事とゲームはトンとしとらんのうwけらけらけら
    やり始めると音信不通になりますからぁ~wあはっ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。