mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全134件次へ »
ブログ

損切り・・・

11月・・・10万円からの再スタート!!

11日までは【A株】で3万位儲けがあり
13万円になってたのに・・・・
同日・・・【B株(1757)】を2300株買ったばっかりに・・・・
たった4日間の取引で、天国から地獄
暴落しちゃった
それでなくても少ない資金やのに・・・
【7万円】ですよ・・・持って逝かれた

(o;ω;o)

今日は27円ですよ!!27円・・
もしかしたらこれから上がるかもしれない
でも!!この銘柄とは相性が以前からよくない・・・
(だったら買うなっちゅーーーの)

お金うんぬんじゃなく気持ちの問題
2度と関わり合いたくない!!

今日は【A株】を買い戻した。

現在、(含み込み総額)  【60,299円】です

C= (-。- ) ハァ~~

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 【株は闘志を失わない限り最後まで戦える】 

負けるもんか・・・
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/11/18 02:15
    こんばんわ、頑張ってください。

    株取引で闘志を失い、為替でボロ負けしている
    個人投資家より(^^;
  • イメージ
    思惑さん
    2008/11/18 05:39
    負けるもんか!負けるもんか!

    過去の安値を割った水準でストップロスを置く。
    1757の過去安値の節目は、50円と19円。
    しからば、21円買い指値の18円ストップロスを置く戦法しかない。それまでは買わないこと。

    2318のストップロスは82円に置くのが正解かも?
    67円をつけると奈落の底に!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/18 09:02
    儲けが2割で益出し。
    損切り1割と決めておけば自動で取り引きできるのでは?
    いつまでも持っているとどっちも逃してしまいます。
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/11/18 09:29
    おはよ~っす♪

    1757今日はイマのところ騰げてますね♪

    仕手株の本領発揮か?

    ガンバ、ガンバ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/11/18 20:50
     今晩は
    無理しない方がいいんじゃないでしょうか
    100円以下の株は、ゼロサムゲームです
     負ければゼロ、勝てば買ったで、儲けは少ない
    あまり意気込まずに、じっと待つことも必要かも
     うちは、2万円から買える大証1309 上海株価指数 上証50/ETFを買い進めています。
     じっくりと上げていくのを待つつもりで、ポツポツと買い進めます。
     短期決戦は、そろそろ止めてしまおうと思います
     
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/19 01:36

    ☆==★ナポレオンさん★==☆

    こんばんわ
    応援ありがとうございます。

    >株取引で闘志を失い
    負けている時だからこそ
    メラメラと闘志を燃やして下さい

    なんて偉そうに生意気~(o^-^o) えへへ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/19 01:54

    ☆==★はっぴいえんどさん★==☆

    こんばんわ
    内容が深いですね

    以前教えていただいた法則ですよね
    貴重な言葉をありがとうございます
    今回数字を出していただき
    すごくわかりやすい^^
    メモに残し参考にしたいと思います

    負けないもん(=⌒▽⌒=)えへへ
    誰が何言おうが最後まで勉強だと思い
    あ~でもない こうでもないと
    試行錯誤を重ね 頑張ってみます
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/19 01:58

    ☆==★yoc1234さん★==☆

    こんばんわ

    >儲けが2割で益出し。
    損切り1割と決めておけば自動で取り引きできる

    はい!頑張ります
    儲けを望みすぎちゃうから駄目なんですよね^^;
    何度も同じ失敗をしてしまう・・・

    投資家としての基本
    忘れないようにします

    ありがとう(=⌒▽⌒=)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/19 02:03

    ☆==★イマっちさん★==☆

    こんばんわ
    此処の株は掴みどころが解らないです^^;
    何度も社名を変えたり・・・

    株価(低位株)だけを見て買うんじゃなく
    企業もみて選ぶようにします

    だけど・・・手放したら上がる・・
    なんか悔しいです(∩_∩;))

    ガンバ、ガンバ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

    これ!元気が出ます(笑)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/19 02:12

    ☆==★ひでたろう12さん★==☆

    こんばんわ♪
    無理はしてませんよ~(o^-^o)
    悔しいけど楽しみながらやってます
    楽しみながら、そして悔しい思いをしながら
    脳みそ動かし勉強してます。

    100円以下の株はゼロサムゲームかもしれない・・・
    でも金額の大きい株を持てる資産額もない・・
    負ければゼロ、勝てば買ったで、儲けは少ない
    そうでしょうか?
    確かにゼロはありえるでしょう
    儲けは・・・どうなんかな・・α~ (ー.ー") ンーー
    一概には言えない部分もあるから
    こういう低位株を買う人も居るのかな・・
    α~ (ー.ー") ンーー・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/23 17:37
    こんばんはーmi-ko☆さん

    >【株は闘志を失わない限り最後まで戦える】 

    相場の損は相場で返す!
    (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ
    すぐにエントリーし直すんじゃなくて、機を見計らってね!
    ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/11/24 17:35
     今晩は miko☆さん 
    自信を持ってやっているのなら、それも良し
    自信がなくなったら逃げることも大切
     ボロボロになったら、またここに戻ってくること
    それが出来れば、まだみん株も安泰かも

     ただ、常識の範囲で、株価50円割れは、何時倒産してもおかしくない会社、100円割れは、倒産に近づいている会社。
     どちらも、銀行もかね貸さないし、資本市場での調達も出来ないので、潰れる運命ですね。
     闇金に手を出して、ボロボロになるのが見えます。
    それでもやりますか?
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/24 23:12

    ☆==★みやまな鉄砲長さん★==☆

    こんばんわ
    >相場の損は相場で返す!
    ホントそうしたい気持ちでいっぱいです^^
    ただ・・・まだまだ未熟・・・
    でも、もうそんなこと言ってられませんね^^;

    >すぐにエントリーし直すんじゃなくて、機を見計らってね

    今回身を持って知りました
    3万円のリカクで・・・つい!他の株を買ってしまった
    2-3円上がったら手放せばいい
    そんでリカクした株が下がったところで買い戻そうなんて・・・
    そういう軽い気持ちがマイナス(ド壺)
    リカクしたらその日は取引をやめる
    そして日をおいてその株が下がったところで手を打つ

    勉強になりました
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/24 23:20

    ☆==★ひでたろう12さん★==☆

    こんばんわ
    >自信を持ってやっているのなら、それも良し
    自信持ってやってませんよ
    株の取引を自信持ってやれる人が居るの?
    そういう人、尊敬したいですね

    >ただ、常識の範囲で、。。。

    確かにおっしゃる通りだと思いますよ

    >闇金に手を出して、ボロボロになるのが見えます。

    その会社の事ですね?

    >それでもやりますか?

    株の取引をですか?
    それともその会社の株の取引をやるか?でしょうか?

    どちらにせよ・・
    株の取引はあくまでも個人の責任ですよね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。