ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ302件目 / 全557件次へ »
ブログ

新しいアンケート始まりましたね

日経ヴェリタスの新しいアンケートキャンペーンがみんかぶ上で始まっています。
今回はIR説明会です。
IR説明会、私もほとんど行かないので、なかなか答えにくかったです。
企業のHPに投資家向け説明会資料があれば必ず見るのですが、説明会行くとなるとスケジュールが合わない、東京まで行くのが面倒などで、ついついさぼってしまいます。
最近は説明会のビデオ映像もHP上で見ることができる場合もあります。企業側の負荷を考えれば、年一回の説明会より、年4回のビデオ説明のほうが効果的かもしれません。

何はともあれ、年末にかけての飲み代の足しに、図書券当たって欲しいなと、切に願っています。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/17 00:00
    こんばんはー。
    早速回答してみました。

    が、、、難しい、、、っていうか、、質問に違和感が。。。。
    (^^;
    これ、変な感じでした。でも図書券ちゃーんす!!
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    そう、答えにくいから図書券チャンスかと思い、私も回答してみました。
    あまりヴェリタスの期待した答えは集まらない気がします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/23 10:43
    こんにちはーストアナさん

    >IR説明会、私もほとんど行かないので、なかなか答えにくかったです。

    わたしも全く行かないタイプです。。。
    会社の説明っていいことしかいいませんし。
    (就職活動の時に60社以上廻って担当の人の話聞いてもちっとも参考にならなかった記憶があるので、、、)

    でも、図書券はほしかったので
    アンケートには答えちゃいました!(笑)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    たまにIR説明会行くと、面白い光景に出くわすことがあります。
    ・社長ではなく会長が説明を始め、(たぶん)会社の丸秘情報をペラペラしゃべる
    ・社長が説明中、「キミ、この数字は違うんじゃないのか?」と財務担当役員と口論を始める

    結構そういうところが投資判断の重要な要素になるかも、と思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。