イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全331件次へ »
ブログ

お前もか・・・

6d31a1e20  

昨日はまたまたショックなニュースが・・・

真木よう子、結婚、妊娠!

リア・ディゾン、長谷川京子と続いていたので、日記で結婚ネタ書くのも飽きてきたのですが、これはショック!まあ、どうでも良いっちゃ良いんですが。次は誰ですかね~。エビちゃん辺りかな。

そんな感じで傷心を癒すためにネットサーフィンをしていたら、なかなか良い動画があったのでご紹介(ニコニコ動画のアカウントが必要です) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3539336 いままでネットで見た動画の中でもトップクラスの画質ですね~。曲も内容も素晴らしい!

話はがらっと変わりますが、建機の株買おうと思っていたのを忘れてました。中国もアメリカもインフラ整備を中心に景気刺激策を取りそうなのでって単純な理由ですけど・・・

超が付く優良企業のコマツ、中国に強い日立建機がやっぱり中心。竹内製作所ってのもあるんですが、欧州での売上比率が大きいのが不安です。資源価格の下落に伴って資源国向けは弱含みそうなものですが、どうなんでしょうかね。

しっかし、最近大学生が良く大麻で捕まります http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081116/crm0811161107005-n1.htm 最近になって急に広まったって言うか、警察が厳しくなってきた感じ。昨日も職務質問されたんですけど、なんか厳しかったですもん(笑)
13件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 12:16
    こんにちはーイカのおすしさん

    >エビちゃん辺りかな。
    エビちゃんだとマジ凹む、、、*o_ _)oバタッ(笑)

    >欧州での売上比率が大きいのが不安です。資源価格の下落に伴って資源国向けは弱含みそうなものですが、どうなんでしょうかね。

    エロい人に教えてもらうとか!
    コマツとかバリバリ買いたいけど、
    為替の動きが気になるんで(^^ゞ

    >昨日も職務質問されたんですけど、なんか厳しかったですもん(笑)
    年末が近づくと警察も街をうろつきそうだよねぇ~
    景気が悪いと逆にお酒ではっちゃけるひとがいそうな、、、
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/16 12:30
    こんにちわ

    若い子のネタはとりあえず、女の子っていうところなんでしょうか?
    お疲れ様です。

    やっぱり建機、インフラってとこで、鉄鋼、金属も必要な気もしてくるんだけど、確かに資源も下がってて、住友商事、鉱山の権益米会社より買収って記事見ても、よくわかりません。

    大麻、ありえると思います。
    撲滅するなら今かと思います。
    不景気の時に、今までいかれてたとこ調整するのがいいと思います。
    景気の良い、時代の幅が大きい時には流行ってしまうかもし、取り締まれないのかもしれません。

    景気の底ってのは意外に必要なのかもしれません。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/11/16 12:38
    どうも

    真木よう子のネタ、さっき知ってビックリしています。

    順番だと、押切もえかエリカ様ですかねえ?

    中野美奈子とアヤパンも近いかも。

    しかし、ビックリした。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/16 19:36
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。エビちゃんはなんと言うか、この先も芸能界でやって行くならそろそろ別の方向性を考えなければいけないかなと思います!

    為替は心配ですね~。落ち着いてくれれば何とかかんとか対応してくれると思います!

    景気が悪いと確かに嫌な事はお酒で忘れよう!ってなるかもしれませんね~。忘年会シーズンですし!

    >揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。確かに素材も必要になってくるかもしれませんね。あんまり質の高いものは必要無さそうですが、それなりに素材の会社にも恩恵がありそうです!

    不景気になると犯罪が増えそうな感じですからね・・・警察の方は忙しくなるのかもしれません。

    >コバサン310さん

    こんばんは。そういえば、エリカ様とかしばらく見て無かったので忘れてました!

    最近は特に事前の動きも無くいきなり結婚と言うパターンが多くてビックリしっぱなしです! 小林麻耶とかも怪しいなあ・・・
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/11/18 12:15
    こんにちわ、イカちゃん、

    女はワカリマセン??男次第、金次第、〇〇で考える!!
    と言うからな!!?

    女の言葉には嘘が多いし、感情的だし、金には弱い!?

    いい娘を探してくださいよ!!
  • イメージ
    REEDさん
    2008/11/18 15:29
    こんにちは。

    中国がすごいお金使って内需拡大するんですよね~。

    思わず、コマツ買おうか?て思いますよね~。

    ところで、外国(中国から見たら)の会社に注文して
    くれるかが、気になるところですね。

    性能少々落ちてもコマツには注文しないぞ、国内企業に注文だ!とか当局が思ってないかが心配です。

    1000円割ったら、どっちにしても買おうかな。w
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/19 10:35
    >iiotoko2000jpさん

    こんにちは。良い子は… いっぱい居すぎて二戸を追うものなんとやら状態ですね~。この際十兎くらい追えば三兎くらいひっかかるんじゃないかと思います!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/19 10:40
    >REEDさん

    こんにちは。確かにそれは心配ですね~。アメリカでも似たような事やるみたいですしのキャタピラー買うのが1番てっとり早いのかもしれないなと思います。勢いに乗ればしばらくは上昇トレンドに入るでしょうから焦らずとりあえず様子見しようと思いますよ!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/11/20 00:46
     イカのおすしさん、こんばんは!
     あらあら、ショックなニュースが続きますね~。お察しします。今日は珍しく妙に冷めた気持ちで相場をみてました(いつも熱い訳でもないのですが)。何なんでしょうね。
     という訳で、ヒントを戴こうかな~と寄らせて戴きました(笑)。これからの動きは新興国ですかね~。となるとインフラ⇒キャタピラーになっちゃいますね。国内で考えると、あの電線工事するの6345アイチコーポでしたっけ。そんなのが浮かんできます。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/11/20 18:33
    こんばんわ、やりますね、笑
    三兎でも??種馬みたいですね、サンデーちゃんの様に
    頑張って、、!!
    女の
    3連複?3連単?の関係?は難しいですよ!

    モテル男はテクニシャンで別れ上手ともいうけどね!!
    励んでください!。若い内、モテル内、元気な内!

    励んでいたころが懐かしい!!(-。-:)
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/11/22 02:03
     イカのおすしさん、こんばんは!
     今週から一気に寒くなりましたね~キーボード打つ手が冷たいです。最近は、嫌な事件のニュースばかりで、テレビもほとんど見てません(天気予報以外)。景気が悪くなると治安も悪くなるといいますが、モラルハザードを感じます。
     ん、寒くなるとインフルエンザ、インフルエンザといえば・・・おっと、株の話になってしまいます。今日は株の話はなしで(笑)。ではでは、寒くなってきたのでご自愛下さいませ。良い週末を!(*'-')ノ~*マタネー*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/22 05:06
    >Zephyrさん

    こんばんは。なかなかコメント返せなくてすみません!ちょっと今PCが使えませんでして。

    相場の方は僕もあんまり見て無いんで良くわからないんですよね~。あんまり良い雰囲気じゃないなってくらいしか… 年中は積極的に動く必要は無いかなと考えています!

    インフラ整備は期待出来そうなんですけど、環境関連の投資も増やすみたいなのでそっちにも期待したいです!

    僕は寒くなって来ると毎年ダイワボウとか富山化学(買収されたのが残念)買ってますよ~。ストッキングのアツギなんかも面白いですね。そろそろそんな季節かもしれません!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/22 05:13
    >iiotoko2000jpさん

    こんばんは。せいぜい当て馬にならないように頑張りますよ!
    まあ、あんまり最近はイレ込む事も無くなりましたが…

    ちょっと今インターネットが使えないところにいるのでコミュニティが見れないのですが、日曜日はマイルCSがあるので楽しみです!やっぱりスーパーホーネットには逆らえませんかねぇ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。