あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全194件次へ »
ブログ

PC壊れた。私も壊れた。

えーと…。
ここ数日、とても、バタバタしていたり、体調が優れなかったりで、みんかぶにログインする時間もなかったわけなのですが…。

6月ごろに買ったhpのパソコンがお逝きになられました…><
Processer Errorとか出て、たぶん、CPUがおかしくなったっぽいです。

数日、途方にくれました。

ハードディスクのクラッシュなどは経験ありますが、いきなり、CPUぶっこわれるなんて、はじめてなので、ちょっと、ビックリ&動揺しました。
あ、もしかしたら、メモリのほうがおかしい可能性もありますが。

高スペックPC&Vistaで快適生活♪なんて、思ってたのですが、旧マシンを出してこざるをえなくなりました。

Vistaにしてから、外付けハードディスクへつながらなくなったために、バックアップは、2台あるハードディスクのうちの一台に、バックアップをとるようにしていました。

…が。
ここで罠が。

引っ張り出してきた旧PCのHDDの接続IDE、壊れたほうは、シリアルATA…。
つなげないじゃん…!!

そこで、仕方なく、だいぶ前にとった外付けハードディスクのバックアップデータを復旧させてみたのですが…。

何、これ…!!
重要なデータが何も入ってないじゃん!!

いつも再インストールすると、微妙に面倒なのが、メールのアカウントと、クリップボードの履歴などです。
それらは、全然、バックアップデータに残っていませんでした…。
バックアップデータに残っていたのは、
「面白画像」…。
…いらない…。
しかも、フォルダの中身を見たら、1枚しか画像ないし。
「魚をとりに行っています」という謎の画像。
何でこんなものをバックアップとっているんだ…。

今は、まだまだ、やらなくちゃいけない設定とか五万とあるんですが、とりあえず、一段落して、みんかぶにアクセスしている状態です。

しかし、最近、高スペックPCでもやたら動き重たく感じられることが多くて、あれは、壊れる前兆だったんだろうか…?

今、この日記を書いている、PCはその壊れたPCより、スペックが低いんですが(…と言っても、最新機種には劣るものの、それほど、低スペックでもない、中スペックくらい)、さくさく動いている気がするのは、何ででしょう…。

Firefoxもアドオンをたんまり入れていて、重たかったので、今回は、特に重たくなりそうなダウンロード系は避け、必要最低限だけ、入れました。

…で。
タイトルにある私も壊れたですが…。
壊れました(笑)
PCの不調にシンクロするかのように、体調を崩しました。
久々に、謎の動悸と吐き気に襲われ、寝込みました。
まだ、元に戻りきってないです。

そんなこんなで、とりあえず、ご報告まで。
お返事とか、あとで、ゆっくり、ログインできるときにしますから、待っててくださいねー。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/11/16 00:15
    こんばんはー
    うちの『みやまな君』も謎のフリーズを繰り返してましたが、
    フラッシュを最新のにアップデートしたら治まりました。
    どうやら、悪い広告にうなされていた模様です(@▽@:)
  • イメージ
    しょうあさん
    2008/11/16 02:00
    あっきんさん
    大丈夫ですか~

    ~ (・_|

    PCもあっきんさんも

    (・∀・)9 ガンバ!です

    夜分どもでした

    (^o^)/
  • イメージ
    with24さん
    2008/11/16 02:09
    こんばんわ^^

    PCと一緒にダウンですか。

    大変ですね、PCは何とかなりますが体は大変です。

    ドクターの言う事を聞いて静養して下さい。

    私は、8月にPCがおかしくなっちゃったんですが、、、

    同じように外付けHDDにバックアップしてましたから、

    PCを新調したのですが、、、、、、

    新しいPCが来た時には、バックアップ用HDDもぶっ飛んで

    ました^^

    結局肝心なデータは闇の中です。

    外のPCやメモリースティクなどからデータを入れたのですが、

    メモリースティクも1本NGになってました^^

    バックアップもあてになりません^^

    そういえば、MOも読めなくなってました・・・・
  • イメージ
    kandoさん
    2008/11/16 02:25
    あっきんさん、こんちはー。

    パソコンクラッシュと共にあっきんさんもクラッシュとは
    あっきんさんらしいですね(笑)

    残っていたデータが面白画像だったのには、
    つい噴き出してしまいました。

    あっきんさんはいつも忙しそうなイメージなので、
    この機会にゆっくり充電してくださいね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/16 08:18
    おはようございます。

    PC依存症ですね、えらい人でどこかに漫画が読めないといらいらする人もいますね。新しいソフトが送られてくるたびにインストールや更新してその後に壊れることが多いようです。あと証券会社につないでいてFXなどのデータがG20などで急に多くなるとパンクします.中国のコメントも妨害データを送られてパンクします。どれか当てはまることがあると思います。演算ができなくなるほどデータが入れば炎上しますね。
    人間も炎上しないように精神修養が必要ですね。おいしいものを食べることも必要ですね。そのあとサウナでダイエットもいいですね。ついでに針もいいですね。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/16 09:40
    おはようございます。

    お体大丈夫ですか?
    PCが壊れたことで 交感神経が過度に興奮しすぎちゃったんじゃないかな?
    器質的には問題ないようですから、ハーブティーでも飲んで
    ゆっくり休めば 体調はよくなる気がします。

    のんびりしましょう。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/11/16 11:15
    こんにちは、あっきんさん
    パソコンが壊れて体調まで崩すなんて最悪だ
    体もパソコンも
    早めに元通りに回復することを祈っています。
    おだいじに~
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/16 11:24
    あっきんさん、こんにちは(^。^)

    体、大丈夫?
    仕事とか忙しかったのかな?
    それに加え、PCトラブル、、、、、、

    PCトラブルって結構ストレスになるよね。

    とにかくお大事に。
    ゆっくり休んで早く元気になってね。

    PCはこの際、ゼロにリフレッシュしてみたら?
    まっさらな状態なら絶対にサクサク動くと思うよ(^。^)
  • イメージ
    あっきんさん、こんにちわf^_^;/
    パソコンが壊れてしまったのですね。気持ちわかります。なんか、凹みますよね~。OSの再インストールでも大変なのに、ハード系の故障は、かなり痛いですね(-.-;)
    気持ちを落ち着かせて、体調を調えてください。元気なあっきんさんになるのを待ってす(^-^)/
    それと、IDEとシリアルATAの変換をできるパーツが売っているから、気分転換に買い物に行ってみるといいと思いますよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 13:56
    こんにちはーあっきんさん

    >ハードディスクのクラッシュなどは経験ありますが、いきなり、CPUぶっこわれるなんて、はじめてなので、ちょっと、ビックリ&動揺しました。

    CPU系は壊れたことがないかも。。。
    いまのPC4年以上使ってるけど、、、
    ハードディスクが接触不良することはよくあるけど。。。

    >PCの不調にシンクロするかのように、体調を崩しました。
    久々に、謎の動悸と吐き気に襲われ、寝込みました。

    体大切にしてくださいね。
    いつもPCをみるような感じだと
    急に来ることもあると思うので、、
    私も一気に疲労が出て寝てたりすることもありますし。。。

    ときどき私が機嫌が悪いと
    PC自体が上がらなくなるってことが
    私もあったりします(笑)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/11/16 14:15
    あっきんさん!

    とりあえずお大事に!
  • イメージ
    ちひじーじさん
    2008/11/16 22:34
    こんばんは。

    いつも愛用していたものが壊れたりすると悲しくなります。

    体調を崩されたようで、早く治ると良いですね。
    パソコンの不調だけに、あっきんさんも、ウィルスに掛かってしまったのでしょうか。

    とにかく、元気になって下さいね。
    有名な元国会議員で、カリスマプロレスラーだった、某氏も言っています、「元気があれば何でもできる」と。
  • イメージ
    さよさん
    2008/11/17 16:35
    こんにちは

    もう体調もよくなった頃でしょうか!?

    携帯もパソコンもデータは痛いですね。

    6月に買ったばっかで早くないですか。
    パソコンも無いと落ち着かないです。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/11/17 20:54
    こんばんは、体調はいかがですか?

    私は会社勤めのころシステム部門にいたため、
    社内のサポートなども相当こなしましたが、
    確実に『PCの調子と体調がシンクロする人』が何人かいましたよ!
    不思議な現象です。
    あっきんさんも、PCの環境整備が進んだら、
    体調も良くなってきたのではないでしょうか?

    不思議と言えば、ずっと前になくなったDSペン、
    もう一つもなくした!って思ったらすぐに出てきました。
    よもやと思って近くを探したら、昔のも出てきました。
    何回も探した場所なんですが…


    > 最近、高スペックPCでもやたら動き重たく感じられることが多くて

    私のVistaちゃんもやっぱり最近超遅くなりましたよ。
    で、原因は『Windows Search』ってソフトが常駐してたせいでした。
    そのソフトは、
    ファイルの一覧とかファイルの内容の全文検索用インデックスとか作成しているらしくて、
    Windowsが超重くなります。
    ※最近のバージョンアップ以降がダメみたいです。
    WindowsUpdateでその遅くなる最新版が常駐状態になってしまった

    Windows Searchを削除したら、凄く軽くなりましたよ!
    削除したらどんな不都合が起きるか分かりませんが、
    普通にコンパネから削除できたので、たぶん大丈夫ですw
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/18 19:25
    ●たぬきさん
    こんばんは。

    広告かぁー…。
    みんかぶ…の…??
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/18 20:44
    ●しょうあさん
    応援ありがとうですー。

    がんばりますー。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/18 22:34
    ●with24さん
    こんばんは。

    ローカルにバックアップを取るのではなく、外部のバックアップサービスや、オンラインストレージなどの利用を検討してみようと思いました。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/18 22:49
    ●kandoさん
    こんばんは。

    >パソコンクラッシュと共にあっきんさんもクラッシュとは
    あっきんさんらしいですね(笑)
    私らしい・・・ですか(笑)

    >あっきんさんはいつも忙しそうなイメージなので、
    この機会にゆっくり充電してくださいね。
    忙しそうなイメージだと言われたのは初めてかもしれません。
    まぁ、ぼちぼち、ゆるゆる、いきます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/18 22:52
    ●yoc1234さん
    こんばんは。

    依存症といえば、依存症ですね。

    >人間も炎上しないように精神修養が必要ですね。
    不健康なのは自覚しているので、もうちょっと、健康には気を使いたいですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/18 23:14
    ●gifu8blueさん
    こんばんは。

    >PCが壊れたことで 交感神経が過度に興奮しすぎちゃったんじゃないかな?
    普段、PCに依存している部分が大きいので、PCが壊れただけでも、かなり、ダメージです…。

    >器質的には問題ないようですから、ハーブティーでも飲んで
    ゆっくり休めば 体調はよくなる気がします。
    ハーブティーか…。
    最近、飲んでないな…。
    リラックスできますよね。
    今度、探してみようかな?
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。