みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1302件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第242話 鉄砲隊の私的勉強会(11/15)

Bb3e3d288   862474c02  

*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3やヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)との戦いも1年!
鉄砲隊はこの壮絶な戦いで生き残れるのか?
※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「定額給付金かぁ、、、
      水曜日深夜ののNHKニュースで見たよ。
      【 TV 】    ( ̄ *) 」

(鉄砲長) 「みんな貯蓄かもよ(^^ゞ
      10年前と同じサイクルに見えたり、、、」

(投資大臣)「もしもらえるならどうするつもりじゃ?」

(鉄砲長) 「鉄砲ファンドにぶち込む(笑)」←悲観も楽観もない男(^^ゞ

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
●決算終了企業
7&iHD/角川DH/商船三井/ホンダ/野村HD/双日/コマツ/東京瓦斯
資生堂/シャープ/ベネッセ/エルピーダ/オムロン/レンゴー
新日本石油/栗田工業/J-POWER/日本通運/旭硝子/ブリヂストン/キリンHD/旭化成/カプコン/アステラス製薬/宇部興産/昭和電工/東レ/グローリー/沢井製薬/IHI/DOWA/青山商事/セイコーHD

http://clippo.jp/user/teppotyo

(11/18)三菱UFJ(今週末、保険業が待ち構えています。)

(なし)金価格ETF,SPDR金,日経225投信

(隊員1)「そろそろ火薬が少ないんじゃ、、、」

(鉄砲長)「無鉄砲作戦してるじゃん♪→円高キャッシュバック買い」

(隊員1)「2週間休んでたわけですし(^^ゞ
     10/10と同じぐらいなんですね。」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「今週は、円高の波一気に吸収できたっすm(__)m」

(鉄砲長)「まだまだあれならいい方に見えるなぁ、、、」

(隊員2)「気を緩めるなってことですか?御意!m(__)m」


●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「順次ビニールハウス(投資信託)を少しずつ建設に移ります」

(鉄砲長)「ずっと買わずに見てたからねぇ~少し積むかぁ。(^^ゞ」

(隊員3)「そーいえば、鉄砲長はバスケットボールしてたんですよね!
     Ю  ○ \(・・\) 」

(鉄砲長)「『I have failed over and over again in my life.
       And that is why I succeed.
     (何度も失敗したけど、それが成功した理由)

                   Michael Jordan』
     これいい言葉だねぇ~」

(隊員たち)「(T-T) ウルウル」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,462.39(8,576.98)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

11/17(月)
  08:50(日) 第3四半期GD
  22:30(米) 11月ニューヨーク連銀製造業景気指数

11/18(火)
  09:30(豪) RBA議事録
  22:30(米) 10月生産者物価指数

11/19(水)
  18:30(英) BOE議事録
  22:30(米) 10月消費者物価指数
  28:00(米) FOMC議事録(10月28日、29日)

11/20(木)(日) 日銀金融政策決定会合(~21日)
  24:00(米) 10月景気先行指数

11/21(金)(日) 日銀金融政策決定会合(20日~発表)

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   98.09 (77.06)
RSI:  50近辺 (29近辺)
サイコロジカルライン12  50.00 (41.67)

今のところテクニカルはあまり通用しない相場になってるしなぁー
先週13日に買ったのは、私は2008/10/10には買っていないので、
特にここで買ってもなんとも思ってない感じかな?(^^ゞ
相場を見てると、やはり上がっても
そこからユルユルしちゃうのはあまり傾向は変わっていないしねぇー
とはいえ木曜日結構下がってたんだなぁと(世界株式5日間-図2参照)


為替も日本時間と海外の時間では急転するのは、
この辺は感じるものもあったので、、、
それをどこで感じるんだぁーって言われそうな、、、

掃除も終わったし
今日もお買い物ついでに
歯医者へイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均日足

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2008.11)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/6652
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
4件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/17 12:12
    おうおうおう♪鉄砲隊長っ♪おうおう

    激戦の10月乗り越えて、イイ感じっぽいね♪

    マイケル珍のあの言葉
    >(何度も失敗したけど、それが成功した理由)
    ん~~名言じゃのう♪これ後世に残るんじゃろうのう

    しかぁ~し、何度も同じチッパイしている桃も
    多いのう♪殻に閉じこもってないで
    お外で遊ばないとね?けらけらけら

    戦場で合いましょうず(・0・)ノ 好くぜー♪オー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/21 00:28
    >世界の郷さん

    円高還元セールで喜び組みじゃ♪
    けらけらって言われそうだなぁー

    >戦場で合いましょうず(・0・)ノ 好くぜー♪オー
    まだ俺は戦場にはいないよん(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/22 12:20
    こんにちは

    前の日記だけど・・今更だけど・・(^^;
    鉄砲長さまも忙しいのにあちこちにコメント有難うございます。。感謝、感謝。。

    >まだ俺は戦場にはいないよん(笑)
    そうなんですか~??ww為替も落ち着きないですもんね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/22 12:44
    >彩泉さん

    >鉄砲長さまも忙しいのにあちこちにコメント有難うございます。。感謝、感謝。。
    世界の郷さんとかシノっちさんがいろんなところでコメントしてるのは見てるけど(^^ゞ
    こう言うのがあると安心して仕事できるね!

    俺が戦場にいたのは金曜日の午前中だけ(笑)
    それまでは?前の日記で見たらわかると
    思うけど外貨ショートしてたよん。(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。