まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全192件次へ »
ブログ

クラシックコンサート

67e78beb5  

友人からクラシックコンサートのチケットをもらいました。友人が参加するアマチュアのオーケストラです。
せっかくもらったので今日の夕方、家内と行ってきます。
家内はクラシック好きで、コンサートへも何度か行っていますが、私は初めてだし、ほとんど知識もありません。
プログラムの演奏曲目を見ても、知っている曲がない!というより元々知っている曲自体が稀少なんですけど(><)

家内から「退屈しても絶対にいびきをかいて寝たりしないで」と釘を刺されております。このところ寝不足だし、寝ないという自信がない・・・(^^;
「ビールでも飲みながら頑張って起きてるよ」と言ったらまたまた「何言ってるの!映画じゃないんだから演奏中に飲食なんてもってのほか!」なんだそうですね。
うーん、クラシックのコンサートって、かなり窮屈そうな気がする。どうなることやら・・・。

写真は横浜中華街で一昨日食べた「四川風タンタン刀削麺」。フレンズのこうちゃんさんが中華街の四川料理の日記を書いてらしたので、我慢できなくて私も仕事で横浜に行ったついで、お昼に食べてきました。寒い日だったんですけど、辛くて大汗かきました(笑)
お土産には江戸清で大きなブタマン(1個500円也)を買ってきました♪
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/15 10:02
    まつさん、おはようございます♪

    まず、日記タイトルと写真のギャップに
    「えーーーー(笑)」って感じ(笑)

    やっぱり、まつさんは写真の方なんですね。

    「四川風タンタン刀削麺」
    いいですね~♪
    そうそう、刀削麺、すごく興味があります。
    麺自体の味を楽しめそうですよね♪

    最初、まつさんはクラッシックも聴くんだぁ~(^。^)
    と思ったのですが、違いましたね(笑)
    私も全く聴きません(笑)

    でもきっと心地よいかも知れませんよ。
    楽しんできてくださいね♪

    是非、寝ずに我慢した報告日記を!(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/15 10:14
    こうちゃんさん

    おはようございます。
    早速コメントありがとうございます。

    >まず、日記タイトルと写真のギャップに
    「えーーーー(笑)」って感じ(笑)

    あはは、やっぱり??(^^;
    「四川風タンタン刀削麺」、寒いときにはお勧めですー♪

    >でもきっと心地よいかも知れませんよ。

    どうかなー??
    睡魔と闘わなくちゃいけないかもです(^^;
    我慢日記、期待してください!(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/15 12:11
    こんにちは^^

    クラシックコンサートに何でラーメン?
    と思いましたよ~^^

    さすがまつさん、外しませんねぇ(^_^)
    坦々面大好きです! 刀削麺は食べた事ないのでさらに興味しんしん…@@
    美味しそうです~

    「江戸清」は春の東京オフ会の時にしろしさんに連れて行ってもらいました。
    おっきかったですね。。その後何とかチャンピオンってお店でも肉まんとタピオカ入りのチャイみたいなの食べましたっけ…

    クラシックのコンサートですか。
    奥様とお二人で良いですねぇ^^
    でも、やっぱり寝ちゃうとまつぴょんさん株下がっちゃいますね。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/15 13:55
    Tanpanさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます♪

    >クラシックコンサートに何でラーメン?
    と思いましたよ~^^

    うーん。。。やっぱり失敗だったかな(^^;
    ま、ご愛嬌ってことでご容赦くださいませ♪

    嬉しいですね、Tanpanさんも坦々ファンでしたか(^^)
    他にも五目メン、チャーシューメンなどがランチで同じ値段であったのですが、そこは迷わず坦々メンにいたしましたが・・・夏だったらきつかったでしょうねー、結構辛くて汗かきましたから(笑)

    >「江戸清」は春の東京オフ会の時にしろしさんに連れて行ってもらいました。

    やっぱりそうでしたよね。
    私は初めてだったんですが、どこかで見た記憶があったんですよ。オフ会で皆さん食べられたんでしたよね(^^)

    >でも、やっぱり寝ちゃうとまつぴょんさん株下がっちゃいますね。。

    もう私の株は暴落してるからいいんです、これ以上は下がらないですから(^^;)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2008/11/15 17:03
    まつぴょんさん、こんにちは!!

    クラシックコンサートは良いですねぇ~♪
    私も行ったことありませんが、一度はその演奏と空気を味わってみたいです。そして写真とのギャップも?

    来週、石川町まで行くので「四川風タンタン刀削麺」を食べてこようかな(●^o^●)フンフン
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/15 17:14
    チョコバリさん

    こんにちは。

    いよいよ開場時刻が近づいてきましたので、そろそろ出発します。・・・楽しいといいんだけど・・・って、まあ、楽しいってシロモノではないですよね(^^;

    中華街も平日の昼間なら、案外お店が空いているので狙い目かもです♪刀削麺屋さんはいっぱいあるんですけど、おいしいお店とそうでもないお店があるみたい(^^;私もよく知らないんですけどね。
    あっ、でも江戸清のブタマンならおいしいし、1個食べればお腹一杯になりますよ♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/11/15 17:51
    こんばんは

    「クラシックコンサート」。

    はて。

    年末も近くなりましたし、「ジャ ジャ ジャ ジャ~ン」かな。

    ラ-メンでは、「四川風タンタン刀削麺」もいいですが、「台湾ラ-メン」が好きですな。

    赤唐辛子が入った「ピリカラ」。

    口の中が「火事」になり、水ばかり飲みたくなりますな。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/11/15 18:28
    こんばんワぁ~!

    日記を開いて一瞬目を疑いましたね!
    別の日記を開いたのかと^ ^;
    クラッシクコンサートがなんでラーメンなんじゃ~・・・って、まったくぅ~やられましたよ~^ ^♪

    で、いかがでした?
    ゆっくり眠れましたか?・・・なんて奥様にぶん殴られそうですね^ ^〞

    クラッシックは中学の時の先生がうるさかったので、ちょっとは知っているかも。
    でも、音楽センスゼロだし、睡眠薬代わりにちょうど好いかもねぇ^ ^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/15 19:39
    こんばんはーまつさん

    >今日の夕方、家内と行ってきます。
    じゃあ今頃、、、(o ̄ー ̄o) ムフフ

    >このところ寝不足だし、寝ないという自信がない・・・(^^;
    まつさん寝たら、チンじゃう(笑)おきなきゃ!
    釘どころか、、、違うものがささる可能性が、、、(ウソ)

    >お土産には江戸清で大きなブタマン(1個500円也)を買ってきました♪

    このぶたマンいつも俺食べてるやつだなぁ、、、
    このまえイマさんが来た時にも食べたし(^^ゞ
    おいしかったでしょ?(^O^)/
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/16 00:49
    こんばんは!まつぴょんさん!

    うちと一緒です。私もクラシックコンサートたまに連れて行かれます。最近はめっきりですけど。カミさんが大好きなんですよね。クラシック。

    実際行くと、これはこれで、「あぁこの曲きいたことある~」なんて楽しめちゃったりします(笑)

    昔は「中村ひろこ ピアノコンサート」連れ行かれて、座席的に指先の動きが見えるところだったので、カミさんは鼻水たらしながら喜んでました。

    年末にかけては、やっぱりベートーベンの第九の大合唱が壮大ですね。はじめてみたときは背筋がゾゾっとするほど感動しましたよん。

    たまに音楽をライブで体験するのは気分転換にもいいなって思います。
  • イメージ
    こんにちは

    「クラシックコンサート」?

    自慢じゃ有りませんがモアイもこの歳まで1度もお目にかかった事がありません!

    幸いにも?まつぴょんさんの奥方と違って我が家の藤娘さまは、その様な高級な趣味を持ち合わせおりませんで・・・

    以前に「宝塚歌劇団」の観劇の供を命じられた事がありましたが、さすがにモアイは起きている自信がありませんでしたので丁重に断りました。

    「四川風タンタン刀削麺」!!

    これは旨そうですね!私の好みです!

    私もサンサンさんと同じで「台湾ラーメン」など、激辛ラーメンが好きです。

    まつぴょんさんの写真に刺激されて身体がラーメンを要求してきましたので今日のお昼に藤娘さまに進言してみよう!!

    まつぴょんさんは「ラーメン屋」の宣伝部長ですか?

    以前はオリオンビールの宣伝部長だった・・・?

    あれ!!写真が花に変わっている?それも、どう見てもまつぴょんさんらしくない花に!
  • イメージ
    まつさん、こんにちは。

    私は年に何回かクラシックコンサートに出演しております。

    知ってる人に来てもらうと、すごくうれしいので、まつさんの友人の方も喜んだと思います。

    クラッシック楽しむコツは、理解しようとしないで、雰囲気を楽しむことでしょうか。
    最近はアマチュアオーケストラもレベルが上がっていますので、CDでは聴けない臨場感が味わえれば、楽しめるのではないかと思います。
    私の場合は、演奏会聞いた後のビールの方が目的ですが...
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/16 13:33
    こんにちは^^まつぴょんさん

    クラシックコンサートでまつぴょんさんがすやすや眠る方に、マックの優待1冊賭けます♪ 笑

    クラシック聴いてると、気持ちよ~くなりますもん^^
    あ、私、能楽堂でも良く眠れますぅ ヾ(*^。^*)ノ

    「四川風タンタン刀削麺」 美味しそうですねぇ~!
    からだが温まりそう♪
    でも、辛いの弱い私には全部食べきれそうにないなぁ。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/16 17:15
    サンサンさん

    こんばんはー。

    >年末も近くなりましたし、「ジャ ジャ ジャ ジャ~ン」かな。

    あはは、そういうのだったら私でも知っているんですけどね。今回はチャイコフスキーの曲でした。

    台湾ラ-メン、カップの奴だったら食べたことがあるんですが、お店ではまだ食したことがありません。

    一度トライしてみたいと思います♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/16 17:21
    Rsunさん こんばんONE!!

    >日記を開いて一瞬目を疑いましたね!
    別の日記を開いたのかと^ ^;

    すみませーん(^^;
    大変失礼いたしましたーm(__)m

    >ゆっくり眠れましたか?・・・なんて奥様にぶん殴られそう

    いえいえ、それが意外に新鮮で楽しかったんですよー♪しっかり起きてましたよー♪
    私の隣の席の人はしっかり舟を漕いで寝ていましたけどね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/16 17:24
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございます♪

    >このぶたマンいつも俺食べてるやつだなぁ、、、
    このまえイマさんが来た時にも食べたし(^^ゞ
    おいしかったでしょ?(^O^)/

    おいしかったし、ボリュームもたっぷりでした~♪
    行列が短かったので、思わず並んで買っちゃいました(^^)家族が「また買ってきてくれ」ですって(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/16 17:27
    ぎっしーさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございます♪

    >私もクラシックコンサートたまに連れて行かれます。最近はめっきりですけど。カミさんが大好き

    うわー、全く一緒ですね。
    違うのは私の場合は知っている曲が一つもなかったこと・・・それが残念!
    でもやっぱり新鮮で、また行ってみてもいいかな、とか思いましたよ。

    ベートーベンの第九も生で聴いてみたいですねー。きっと大迫力なんでしょうねー。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/11/16 17:28
    まつぴょんさん こんばんは!!

    クラッシックコンサート
    良いですね。私もいきたいとは思っているけど、行く機会がありません。
    妻は、ピアノを習っていたこともあり、一人でたまに行っているみたいですが、絶対に連れて行ってもらえません。
    (映画でも寝てしまう人なので)

    >写真は横浜中華街で一昨日食べた「四川風タンタン刀削麺」
    辛そうだけどおいしそう。今度食べてみようかな!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/16 17:33
    モアイさん

    こんばんはー。

    >自慢じゃ有りませんがモアイもこの歳まで1度もお目にかかった事がありません!

    私も今回が生まれて初めてでございました(^^;
    宝塚も見に行ったことがありません。お客さんはほとんどが女性なんでしょうねー。

    四川風タンタン刀削麺、おいしかったですよー。辛いけどうまい!!
    台湾ラーメンも同じ感じなんでしょうかねー??サンサンさんにもお話ししたんですが、私も食べてみたくなりました。

    モアイさんは今日のお昼はラーメンを召し上がりましたか??

    >以前はオリオンビールの宣伝部長だった・・・?
    写真が花に変わっている?それも、どう見てもまつぴょんさんらしくない花に!

    あはは、季節ものは入れ替えが忙しいんですよねー。徳利とお猪口に変えようかとも思っているんですけど(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/17 08:39
    ストリートアナリストさん

    おはようございます。

    >私は年に何回かクラシックコンサートに出演して

    やっぱり、歌って踊れるストアナさん!楽器もお出来になるんですね。 何を演奏されるんでしょう?イメージ的にはストアナさんはトランペッターですけど・・・違いました??

    >クラッシック楽しむコツは、理解しようとしないで、雰囲気を楽しむことでしょうか。最近はアマチュアオーケストラもレベルが上がっていますので、CDでは聴けない臨場感が味わえれば、楽しめるのではないかと思います。

    はい、おっしゃる通り、それが新鮮で楽しかったんですよ。
    また行ってみたいと思いましたもん。迫力がありましたしね。

    気分が良かったので、帰りには家内と水入らずで(何年ぶり??)小粋にお寿司なんかつまんで帰ってきましたよ♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。