イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全331件次へ »
ブログ

その男、多忙につき

ってほどでも無いんですが、最近ちょっとバタバタしていました~。この調子だと今年の残りの相場はもう消化試合になりそうですね!まあ、何かあれば動かなきゃダメでしょうけど。

そんな訳でちょっと早いのですが2008年の自分のトレードをちょっと振り返ってみました! 年の前半は環境関連の銘柄を中心に攻めたのが http://minkabu.jp/blog/show/31427 上手くはまりました。途中で電池の銘柄にスイッチしたりって感じでしたね。

夏頃からその辺の銘柄も勢いが無くなって来たのでブラブラしていたのですが、不動産の銘柄が動いていたのでいじってました http://minkabu.jp/blog/show/74868
http://minkabu.jp/blog/show/79178 空売りでは超儲かったんですけど、買いのヤラレで結局全然儲かりませんでしたね・・・

秋の相場は荒れました。個別はそれなりに上手く立ち回れたのですが、リバウンド狙いの先物買いがマジ余計!一晩であんなに損するとは思わなかったw それからホームランは狙わず生き残るのに必死に。買うのもディフェンシブばかりでした。後は株価の下落で配当利回りが良くなって来たので、その辺絡めた投資も考えてみたり
http://minkabu.jp/blog/show/85506
http://minkabu.jp/blog/show/96842

後は一年を通して新興市場に期待していたのですが、イマイチな感じでしたね~。金融株ももっと戻ると思ったのですがダメ。

とりあえず振り返ってはみたものの、眠くなって来たのでまた後で!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/11/15 13:58
    どうも

    アイドルコミュに新しい板を立てたので、

    後で覗いてみてください。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/15 17:16
    >コバサン310さん

    こんにちは。今度は真木よう子ショックで元気が無いですが・・・ 後で見に行きますね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/15 20:22
    こんばんはーイカのおすしさん

    イカのおすしさんも忙しい時期に突入したんですねー
    がんばって(^O^)/

    >2008年の自分のトレードをちょっと振り返ってみました!
    2007もやってたよねー(^^ゞちゃんと覚えてるんで!

    >
    とりあえず振り返ってはみたものの、眠くなって来たのでまた後で!
    今年も年末にしっかり振り返りをやろうかなぁー(^^ゞ
    今年は失敗も多かったし、、、
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/16 10:08
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。今までが暇すぎたので、余計に忙しくなった感じですね~。

    日記をちゃんと書いて置くと自分のトレードが振り返りやすくて良いですね!去年はいちいち取引履歴見てやった覚えがあります。

    失敗は成功のマザーですからちゃんと反省すべきところは反省したいですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。