まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ235件目 / 全486件次へ »
ブログ

20081114 週末G20も

・今日の相場
日経は反発。ダウが…のコメントも書き飽きたが、8000ドル割れからの急上昇。何かニュースが?と思いきや何も無く、割安感で理由付けするしかない様子。とはいえ、一応上がったという+円安ということで、GUスタート。オプションSQ日もあって、吊り上げて来るんだろうな~と思いきや、押さえ込まれた感じ(SQ値8628.17円)。これを支持線に一段高、とは行かず、円高傾向も手伝って、ずるずる売られていつもの週末。週末G20も、材料になりそうなものは無く、出尽くし感さえ先取り、そんな報道に頷いてしまう。

・今日のニュース
3月期経常利益は24.6%減予想、さらに下振れも
実際の経済ニュースの悪さもボチボチ出てきて、株価の先見性は凄いなと思う(株が下がったから、景気悪くなったって感じもするが)。

・今日の取引
SQ低い感じだったので、上行くな~と思ったから、寄りでは売れなかったが、千葉銀売りで日当稼ぎ。今日、引け後決算。あれほどの下方修正でも進捗率達成できないのか…場中に決算だした横浜銀が上げてたから、出尽くしの一言で片付けられるかも。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 15:47
    こんにちはーまくらさん

    >週末G20も、材料になりそうなものは無く、出尽くし感さえ先取り、そんな報道に頷いてしまう。

    いつも金融関係のサミットは意見の再確認で終わってしまうことが多いですから。。。

    >株価の先見性は凄いなと思う(株が下がったから、景気悪くなったって感じもするが)。

    そんな感じしますねぇー
    株をやらない人とかでネット口座を開く人は、
    経済状態はそんなに悪くないとおもいつつも、
    取引を始めてる人もいるかも知れないですしね!(^^ゞ
  • イメージ
    まくらさん
    2008/11/17 19:48
    こんばんはー。

    >いつも金融関係のサミットは意見の再確認で終わってしまうこ
    >とが多いですから。。。
    そうですよね~。サプライズがなきゃ、織り込み済みで片付けられる世界…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。