ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ304件目 / 全557件次へ »
ブログ

混んでいるところと空いているところ

私だけでなく、世の中不況なのでしょうか、混んでいるところと空いているところがはっきりしてきました。

空いているところ
・ジム
 これは昨日の日記で書きました。おじさんたちがめっきり減りました。
・銀座
 英会話学校の帰りに時々歩きますが、人通りが少ないです。クラブの中がどうなっているかは分かりませんが..

混んでいるところ
・バザー
 先週保育所のバザーをやりましたが、前年の1.5倍近いお客が来ました。リサイクル品がすごく売れました。
・図書館
 平日昼間でも激混みです。勉強机を確保するのは至難の業です。
・個室ビデオ
 放火事件があったので、もう開店休業じゃないかと思ってちらっとのぞいたら、人だかりがしていました。以前との比較が出来ないのですが、大繁盛のように見えました。
・パチンコ店
 私の家の近くのパチンコ店は、昨年はいったん人が減りましたが、ここに来て大繁盛です。

ほかにも傾向はあるのでしょうが、全体的におカネのかかるところから人が減っているようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    この週末は新橋駅前で古本市をやっていましたが、結構混んでました。
    マクドはフリースポットになっていたり、PC用の電源もあったりで使いやすくなっているのも、混んでいる原因かもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/15 20:11
    こんばんはーストリートアナリストさん

    この分析好きっす!
    じゃあ利用者から、
    >先週保育所のバザーをやりましたが、前年の1.5倍近いお客が来ました。リサイクル品がすごく売れました。

    家にある本やDVDは、結構古本屋とかに出しちゃってます。

    実は、郷さんが言ってるのも、私もよく見るんですよね。
    マクドナルドとか遅くまでやってるし、
    外食は昔に比べたら使うようになったかも(^^ゞ
    昨日もカレー食べにいったんですけど、
    結構夜遅くなのにこみあってましたもん(^^ゞ
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。

    パチンコ店に朝から並ぶ人を見ていると、20代の若い人が増えました。
    私の町の最大産業のパチンコが大繁盛、っていうのもちょっとさびしいです。
  • イメージ
    郷さん、こんにちは。

    私も松屋、マクドに行く回数が増えました。
    居酒屋も人が減ってます。
    オヤジの聖地、ニュー新橋ビルも人が少なくなっています。

    牛肉が売れなくなるくらいなので、景気悪化は相当深刻ですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/15 08:36
    ストアナさん、おはようございます。

    こういう分析、面白いですよね。
    パチンコ店は本当に繁盛ですよね。

    うちの業界でもパーラー(なぜかパチンコと呼ばない)は
    比較的お金を持っているので、狙い目でした。
    ただ、経営関係があまりにも強烈でうまく参入できず。
    苦杯を舐めた経験があります。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/15 06:38
    ストリートアナリストしゃん♪おうおうおう

    うんとね、郷は外食屋さんの景気動向をこの十数年調査しまくってますが(単に外食好き&気になる君という噂もw)、郷の周りでの傾向は次の通りじゃ

    秋~お客さんが増えてる気がするとこ
    ・ラーメン屋しゃん
    ・マクドナルド・ロッテリア
    ・すき屋・よし牛など牛丼屋

    減ってるカモなとこ
    ・ロイヤルホスト(めっきり人がおらん
    ・ピエトロ
    ・高級な肉を食べさせてくれる店
    ・居酒屋や、もつ鍋屋しゃん

    まぁ~みれる範囲が狭いので偏ってるけど
    ロイヤルはスキスキな気がするぞい

    お肉屋さんも急に牛肉が売れなくなって、鶏が売れてるらしいwけらけらけら

    あとダイビングショップから、不動産屋系の役員さん達も
    夏ごろからまたぁ~く来てない人多数らしいぞいw