(1)連結業績予想の修正
連結業績予想の修正は、個別業績予想の修正を主因とするものでありますので、以下(2)をご参照ください。
(2)個別業績予想の修正
第3四半期累計期間につきましては、売上高は25,513百万円と前年同四半期比2,753百万円増(当初計画比では1,383百万円増)となりました。
売上高が当初計画を上回った要因としましては、男性向け新商品「マープソニック」投入に伴う反響数の増加や、女性向け新商品「ヌードファイン・クリア」「ヌードファイン・キャッチ」の積極的販売によるものが主因であります。また、販売費及び一般管理費につきましては、広告宣伝費などの販売費を中心に増加しましたが、売上高の増加により経常利益は3,425百万円(前年同四半期比726百万円増)、四半期純利益は2,032百万円(同650百万円増)となりました。
このように平成25年3月期第3四半期累計期間の実績が当初計画以上に推移し、また第4四半期会計期間の業績においても堅調に推移すると予想していることから、通期業績予想の修正を行うものであります。
(注)この資料に記載しております業績予想につきましては、現時点での事業活動に基づいて作成したものであり、実際の業績は今後様々な要因によって予想数値と異なる結果となる可能性があります。